どうでもいいが,思い出しただけで涙が出てくるもの.

今のところ,確実なのが3シーン,うろ覚えなのが1シーンある.
エヴァの2回目の暴走シーン,劇場版エヴァの偽りの再生,ナウシカの最後が思い出しただけで確実に涙が出るというか,後頭部や背中に電流が流れる感じがするというか,そういう風になる.あと,ブルーシードの最終はあたりも同じ状況になるが,うろ覚えなので見ないと無理かな.


ナウシカは本の物語を読んでから,そういうふうになるようになったな.エヴァブルーシードは,見たときにそうなったかな.よく覚えていない.


エヴァには,涙が出るまで行かないが,電気が流れたような感じがするシーンは二つぐらいある.どっちも暴走シーンだけど.不思議遊戯やアウトロースターにも押しが弱いが若干そうなるシーンはあったと思った.ナディアにもあったかな...


共通している点.もうだめだという状況からの復活,なんか違う気がするがそんなシーンだと,電流が流れた感じがするし,さらに行くと涙腺が緩むのかな.でもブルーシードは微妙に違うんだよな.子供が歌いだすところが一番強く感じるからな.


なんか,子供っぽいような気がするが,まあ仕方ない.
最近はそういうシーンに出会ってないな...
これはというものがあれば,ちょっと教えてほしいかもw