3Dデスクトップ

http://www.youtube.com/watch?v=M0ODskdEPnQ

面白いことをする人がいる。
PC上のディスクトップを机に散らばる本やプリントみたいに扱えるUIを作っている人がいる。
ってか、実際に使えるかどうかはともかく、coolなのは確かだねw


自分は基本ディスクトップには何も表示しないようにしているから、ディスクトップとして使えるかは判断しにくいな。。。
でも、フォルダ階層では分類しにくいものもあるだろうし、本を積んだり、寄せたり、漠然に集めたりできたりするのはいいのかもしれない。まあ、部屋のように散らかる可能性はあるけどw


しっかし、すごいよな。まあ、デモのためにこんなUIを作っちゃうってのがすごい。別にものがドラックされるのはいいのだけれども、ぶつかった別のアイコンが動いたり、ひっくり返ったりするのをどうやって作っているのか気になる。
まあ、3Dゲームとかもそうなんだけどねw