なんで、パッケージ削除のときに、/sbin/mount -aQ なんて実行してるねん。

swremove でパッケージを削除しようとしたけど、なぜかAnalysisと出て止まる。

とりあえず、もう一度実行しようとしたらロックされてる。。。
/var/adm/sw/products/swlock あたりを削除してやったら、解除されるが、もう一度実行してもだめぽ。

オプションが違うのかと思い、GUIでやるがフリーズ。

一度再起動してやってみるが、フリーズ。

とりあえず、まあいいかと放置したが、やっぱり削除しないと気がすまなく、もう一度試す。
なんとなく、swremove がちゃんと動いているかpsで確認したら、なぜかmount を実行してる。。。

やられた、他のマシンが死んでいてNFSができない。とりあえず、fstatにコメントアウトを書き加えて再度実行。解決。


ん〜、親切のためにちゃんとマウントしているのだろうけど、余計な御世話じゃないだろか。ってか、マウントしてますぐらい出そうよ。
それとも、もしかしてHP-UXユーザーにはこれぐらいは常識なの???

ちなみに、
http://docs.hp.com/ja/B2355-97198/ch03s03.html
を見ると、デフォルトオプションに mount_all_filesystems=true とかある。。。