人工知能研究所...山手線?

アナタが思い浮かべたモノ・・・山手線
楽しいものですか?? アナタはイイエと答えた。ワタシはハイと思う。
まっすぐな形のものですか?? アナタはおそらく、そうと答えた。ワタシはイイエと思う。
そこに住むことができますか?? アナタはイイエと答えた。ワタシはハイと思う。
その上に座ることができる?? アナタはたぶん、ちがうと答えた。ワタシはおそらく、そうと思う。
それにハンドルがついていますか?? アナタはおそらく、そうと答えた。ワタシはわからないと思う。
それに液体が含まれていますか?? アナタはたぶん、ちがうと答えた。ワタシはわからないと思う。
それは映画に出てきますか?? アナタはわからないと答えた。ワタシはわからないと思う。
それって、ものすごい価値がありますか?? アナタはたぶん、ちがうと答えた。ワタシはおそらく、そうと思う。
警察がそれを使っていますか?? アナタはおそらく、そうと答えた。ワタシはたぶん、ちがうと思う。
それって燃えるものですか?? アナタはたぶん、ちがうと答えた。ワタシはわからないと思う。
補充することができますか?? アナタはイイエと答えた。ワタシはハイと思う。
似ているもの
料金所, 地下鉄, 電車, 駐車場, ガレージのドア, 空港, ガソリンスタンド, 電話ボックス, 映画館, トンネル, エレベーター, モノレール.
山手線についての細かい情報
それは飛べますか?? ワタシはハイと思う。
木でできていますか?? ワタシはハイと思う。
それは危険なものですか?? ワタシはハイと思う。
それは家で使うものですか?? ワタシはハイと思う。
それは回るものですか?? ワタシはハイと思う。

人工知能研究所
http://y.robinb.net/jp



ちょっと面白かった.何か機会があったら作ってみたいな.SVMとかニューラルネットとか決定木とかそのあたりの学習機械とか判定機とかをベースにしているんだろね.

# 多クラスの分類をする,しかも,なかった単語を追加できることを考えると
# 決定木とかのほうが楽かな.
# まあ,単語それぞれに,SVMとかニューラルネットとかを用意すれば済む
# 話だけど,応答速度とか考えるとちょっと疑問があるね.
# 実装したことがないから,予想だけっど...