やなことは先にやる

ん〜,最近タスクが溜まり始めて,今までの
「後回し後回し」戦法だと回んなくなってきてしまった.


で,たくさんのタスクをうまく回している(ように見える)人がいるから,
どんなポリシーなのかたまたま聞けて,それが
「やなことは先にやる」
だったわけ.


それを聞いたとき,実はちょっとびっくりしたんだよね.
確かに当たり前のように聞こえるけど,今までにそれを
いわれた記憶がないんだよね.

まあ,「勉強してから遊びなさい」とかは言われた記憶は
あるんだけど,それを「やなことは先にやる」とは考えなかった
んだよね.

しかも,「やなことは先にやる」ってなんか説得力があるというか,
やなことも結局やらなければいけないんだから,さっさと終わりにして
楽しいことやろうよ,って風に聞こえるんだよね.


まあ,「後回し後回し」戦法というのが,かなり染み付いているから
どれだけ実践できるかわからんが,ちょっとがんばってみようかと